amazing nanntara
不満を溜め込むことは「我慢強い」という美点ではありません。
小出しにしない責任は本人にあります。
最後に怒りをぶちまけるなら「我慢強く」はありません。

経営者の皆さんへ

あなたの会社の社員はあなた程仕事へのモチベーションがありません。あなたが掲げる理念をあなた程信じてもいません。当然です。あなたと同じようにモチベーションがあり、あなたと同じように強烈な信念があれば、あなたと同じように起業するはずです。

しかし現在の広島は知的で礼儀正しく勤勉な人達が暮らす美しい都市となった。
一方のアメリカはどうだろうか?
デトロイトはまるで原爆を落とされたかのようになってるじゃないか・・・。
アメリカ人は皆日本車を買うからデトロイトは退廃してしまった。
果たしてあの戦争で勝利したのは誰だったのだろうか?
ヨーロッパも同様だよ、戦後多くの車メーカーがドイツの車メーカーに買収されてしまったじゃないか。
果たして本当に戦争に勝ったのは誰だったのだろうか?
俺が思うのはな、死んだ人間が行くのは死後の世界なんかじゃなく、親しいひとの記憶のなかじゃないかってことだ。親父もおふくろもきょうだいも師匠もかみさんも、みんな俺のなかに入ってきた。たとえばおまえがさきに死んでも、俺が死ぬまで、おまえは俺の記憶のなかにいるだろう。

image

(via mmgen)

「俺は、いま、いい感じでさみしいんでさ。
 これは、すっげぇいい感じなんで、
 しばらく楽しみたいからさ。
 邪魔しないでほしいんだよね」

―荒木経惟

ダーリンコラム (via onehalf) (via gkojay) (via reretlet) (via gkojax) (via bbk0524) (via pushstart) (via siyo) (via shunta) (via handa) (via gkojax)
オレオレ詐欺の被害に遭った人の9割以上が、NTTの個人名電話帳「ハローページ」に掲載されていた

警官・銀行職員かたる詐欺 被害者9割、電話帳掲載 (産経新聞) - Yahoo!ニュース (via kiefv)

私は1人暮らしを始めて電話を設置した時(24年前)から電話帳への記載を断ってるけど、今や個人の電話番号を電話帳に載せるメリットは無いと思う。

(via hexe)

60 名前: Mail: 投稿日: 08/11/06(木) 04:13:23 ID: uRfhnSJA0

硫化水素じゃないけど実験 中にやばい気体が発生したとき、俺たちが部屋を密閉
してどうしようどうしようと慌ててたら、研究室の女が
「もう!だらしないわね、こんな のに慌てるなんて男はホント駄目ね!見てなさい!」
と叫んで持ってきた掃除機をスイッチオン、俺たちが唖然とする中部屋に入って気体
を吸 込み、その後即効倒れたのを戦争映画みたいに救出。
よく見たら掃除機の噴出し口の真後ろにいた野次馬も倒れてた。

いったいあいつ が何をしたかったのかはわからんが、一応帝大の直下に位置づけされるランクの大学ですよ。

もう!だらしないわね 続・妄想的日常 (via jyamil)

(via:nagas) (via sudoovi) (via noboko) (via soulboy)

(via azazel-kode) (via toxicc)

(via:futatukix) (via katarinax) (via scudroid) (via ajiponn) (via kfka) (via reretlet) (via proto-jp) (via dannnao) (via yu5yam)

(via norito) (via mnak)

(via writerman-js) (via rosarosa-over100notes) (via gkojax) (via highlandvalley) (via naimononedari) (via junsakura) (via petapeta)

地雷クライアントは、自分たちのビジネスモデルを隠すことに必死になる人が僕の経験上だが、多い気がする。『アイディアがパクられたらどうしよう。なので全部はまだ話せない。』と なので同じ方向が向けない。地雷クライアントの皆さんには、誰もそんなものはパクらないので、どうか安心してほしい。僕好みのクライアントさんは、『同じこと考えてる人なんていっぱいいるだろうから、とっととやろう』と言ってくれます。